お待たせしました!「SDGs@ビジネス検定上級資格講座」がリリースされました。
2019年8月に基礎編にあたる「SDGs@ビジネス検定講座」から1年と8か月、基礎編を受講した方々から、いつ上級編ができるのか?との問い合わせを多くいただいておりましたが、このたびようやく新たに上級資格ができました。https://www.n-academy.jp/SHOP/order_SDGs_ad.html

SDGs目標達成。2030年に向けてのラストスパート!
《循環型経済》の実現を目指したビジネスは社会貢献へとつながります
経済・社会・環境で起きている大きな課題【気候変動】【環境汚染】【生物多様性の喪失】をSDGsの複数のゴールにまたがる課題として取り上げ、その現状と原因を学習していきます。 そして、それらを解決し、めざす最終的な経済のありかた、社会のありかたとしての【循環型経済】を学び、SDGsを具体的なビジネスや日常生活に落とし込む知識を習得します。 循環型経済の実現はSDGs全体の根幹であり、SDGsの目標達成のためには不可欠です。
この講座は【循環型経済】の実現を目指すことで、ビジネスのアイデアを喚起していただくことを目的とします。さぁ、この講座で新しい時代で社会的に意義のあるビジネスやライフスタイルを考えてみましょう!