地域に根差したSDGsに沿った活動を支援します

eラーニング(初級資格と上級資格)

  • HOME »
  • eラーニング(初級資格と上級資格)
SDGs@ビジネス検定講座が開講しました!
—————————————————————
<<<SDGs@ビジネス検定講座>>>スタート🏃‍♀️🏃‍♂️
N-Academyでは、世界を変えるための17の目標「SDGs」を基礎から学ぶ講座を開講しました。
SDGsの総論としての基本的なコンセプトはもちろん、経済・社会・環境の3側面をバランスよく学び、全体的視野にたった方向性を見出せるビジネスセンスを養うことにも役立ちます。
受講後のオンラインのテスト受検でデジタル合格証が発行されます。PDFなのでいつでもどこでもスマートフォンで閲覧できます。
💻SDGs@ビジネス検定講座
詳細&お申し込みはこちら
SDGs(エスディージーズ)とは
2015年9月にニューヨークの国連本部で193加盟国の全会一致で採択された2030年までに達成する国際目標で、「2030アジェンダ」とも呼ばれています。この国際目標は、英語でSustainable Development Goalsと表記、3つの頭文字と 最後のSを取ってSDGs(エスディージーズ)と呼ばれ、「持続可能な開発目標」と訳されています。

 

お待たせしました!「SDGs@ビジネス検定上級資格講座」がリリースされました。
2019年8月に基礎編にあたる「SDGs@ビジネス検定講座」から1年と8か月、基礎編を受講した方々から、いつ上級編ができるのか?との問い合わせを多くいただいておりましたが、このたびようやく新たに上級資格ができました。https://www.n-academy.jp/SHOP/order_SDGs_ad.html

SDGs目標達成。2030年に向けてのラストスパート!
《循環型経済》の実現を目指したビジネスは社会貢献へとつながります
経済・社会・環境で起きている大きな課題【気候変動】【環境汚染】【生物多様性の喪失】をSDGsの複数のゴールにまたがる課題として取り上げ、その現状と原因を学習していきます。 そして、それらを解決し、めざす最終的な経済のありかた、社会のありかたとしての【循環型経済】を学び、SDGsを具体的なビジネスや日常生活に落とし込む知識を習得します。 循環型経済の実現はSDGs全体の根幹であり、SDGsの目標達成のためには不可欠です。
この講座は【循環型経済】の実現を目指すことで、ビジネスのアイデアを喚起していただくことを目的とします。さぁ、この講座で新しい時代で社会的に意義のあるビジネスやライフスタイルを考えてみましょう!

PAGETOP
Copyright © 一般社団法人SDGs活動支援センター All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.