一般社団法人SDGs 活動支援センターは、 株式会社 GRCS(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:佐々木 慈和、以下 当社)と共同で、オンラインセミナーを 2022 年 10 月 13 日に開催いたしました。

 

<セミナー概要>
企業を取り巻く環境が大きく変化する今、社会や環境の変化によるリスクや機会を企業が適切に把握し、持続的な企業経営に活かすための活動となる ESG への取り組みが重要視されています。ESG に関連する取り組みは企業の評価にも直結するため、背景や趣旨を理解することが不可欠です。
本セミナーでは、SACS代表理事の小島より、ESG 経営の基礎知識から抑えるべきポイント、最新動向や事例等をご説明し、また GRCS様より、ESG および SDGs に関する社内啓発の重要性と手法についてご紹介していただきました。
各セッションの最後に、GRCS より「SDGs・ESG 基礎研修」のご紹介、SACS より「知識共有コミュニティ Re-College 大学」のご紹介させていただきました。

 

非常に分かりやすい内容であったと評価をいただきました。今後も継続してESG経営についてセミナーを実施していきたいと思います。