ユネスコ平和ゼミナール#1「世界平和に向けて私たちのできること」
~ヒューマンライツと共生社会~  
SACS協賛

 

どんなジェンダー問題、ルッキズムを改善できる?
どんな人生を過ごしたい?
どんな社会に生きたい?

 

  • みんなどんな社会で生きていきたいんだろう
  • 「らしさ」ってなんだろう
  • 社会がどんなふうに変わっていったらうれしいかな
ジェンダー問題・多様性といったテーマで、大学生を中心としたユースで話し合いました。
丸いボードにそれぞれの思いを書き込んでもらい、活発な討論がかわされました。

 

  • 着回し上手なおしゃれになろう!
  • らしさのメガネをはずしてみよう!