地域に根差したSDGsに沿った活動を支援します

FAQ

 

よくあるご質問をまとめました。

Q:会員になるとどのようなサービスを受けられるのでしょうか?
A:現在、以下のサービスをご用意しております。

  • 当会ホームページでの団体名等の記載(※個人会員様の場合は記載はありません)
  • SDGsバッジと小冊子を進呈
  • SDGsポスターや宣言書など会員用のサービスの提供
  • 30分の無料相談
  • SDGS 関連情報の提供

Q:SACSのSDGsピンバッジとWebで売っているバッジとは何か違いがあるのですか?
A:SDGsピンバッジは様々ありますが意味に違いはないです。しかし、当センターのピンバッジには「SACS」の刻印がなされており、所属団体が分かるようになっています。

Q:SDGsのロゴを自社のHPや名刺や商品に使うことはできますか?
A:SDGsのロゴの使用についてですが、自社での取り組みがSDGsの理念と合致し、目的達成に寄与するものであれば、HPや名刺への記載は問題ない範囲と考えています。

しかしながら、あきらかに自社商品そのものにマークを張ったり、ロゴを変形したり、色を変えたりはできません。

なお、当社団法人はロゴの許認可を与えるものではありませんので、詳しくは国連のサイトをお読みいただき、自社の責任のもとで利用していただくことになります。
https://www.unic.or.jp/activities/economic_social_development/sustainable_development/2030agenda/sdgs_logo/

ガイドライン(日本語)
https://www.unic.or.jp/files/SDG_Guidelines_AUG_2019_Final_ja.pdf

国際連合広報センター(UNIC)へのお問合せはこちらです。

Q:自分たちの情報を発信することはできますか?
A:はい。定期的なメーリングリストで会員からの発信も可能です。

Q:自社へSDGsのセミナーやコンサルなど依頼することはできますか?
A:はい。専属のコンサルタントがお伺いします。

Q:すでに登録した目標(ゴール)番号を途中で変更することは可能ですか?
A:はい。目標番号を変更したい場合はご連絡ください。登録を変更をいたします。

Q:途中で口数の増減は可能ですか?
A:はい。会費は年会費ですので、次年度に変わる際に変更可能です。その場合は、期限の一か月前にお知らせください。

Q:会員同士の交流はありますか?
A:現在まだありませんが、会員同士で交流できるプラットフォームを作る予定でいます。

 

 

PAGETOP
Copyright © 一般社団法人SDGs活動支援センター All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.