あいおいニッセイ同和損保が毎年開催している「えびすファミリーデープログラム」。今年も8/7に実施され、社員間の交流を図りました。
SDGsにまつわるイベントを家族や社員が体験し、SDGsの意識醸成を図るとともに社内外にアピールするという目的で行われ、『親子で学ぼうSDGs』のコーナーでは、SACSの事業パートナーである中島達朗先生が「SDGsを見つけよう。今日からできることは何?」というテーマで話をし、平和な未来をつくるにはどうしたらいいのか?子どもたちと一緒に考えました。
今回SACSでは、イベント終了後、日をおいて子どもたちのアンケートにひとつづつ答え、ノベルティ(海に関連する品々)とお返事をカードを添えてお渡しするという役割を行いました。
じぶん色の「SDGs」を見つけよう!
- 今日学んだことを生かして、なるべくリサイクルします(K・Hさん)
- かめさんへ ごみをすてないよ(N・Hさん)
- 感想をありがとう! これからも自分でなにができるかを考えて 過ごしていきましょう。 おとうさん、おかあさんともごみについて はなしをしてみましょう。
※※ SDGs活動支援センター(SACS)では、こういった企業様のイベント開催を陰から(遠隔で)お手伝いすることもできます。どうぞお気軽にご相談ください。