公益財団法人ケア・インターナショナル ジャパン(CARE)主催の3月に開催するチャリティウォークイベントについてお知らせします。
  • 日程:2022年3月21日(月・祝)
  • 場所:港区
途上国で水汲みをする子どもや女性たちのことを想い立ち上げられた国際キャンペーン「歩く国際協力 Walk in Her Shoes」の一環として行われるチャリティウォークイベントです。
途上国の女性や女の子たちが水汲みのために一日歩く距離「6キロ」を、港区の桜の名所や注目するスポットを巡りながら歩きます。
水汲みで約6㎞もの道のりを歩く女性や子どもたちの身になって体感していただきます。
世界の女性や女の子にまつわるクイズや水を使ったアクティビティを通して「彼女の身になって」歩いてみませんか?!【後援】東京都
★公益財団法人 ケア・インターナショナル ジャパン(CARE)
1945年から100カ国以上で人道支援活動を実施してきた世界最大級の国際協力NGO。
CAREの日本事務局である当財団では、主にアジアやアフリカにおいて、災害時の人道支援を行うとともに、「女性と女子」に焦点をあてた活動を通して、最も困難な状況にある人々の自立を支援しています。