地域に根差したSDGsに沿った活動を支援します

SDGseラーニング 3ステップ

  • HOME »
  • SDGseラーニング 3ステップ

初級資格/上級資格/コミュニケーター養成資格/
3ステップでSDGsを段階的に学び、取得していきます

SDGs活動支援センターのeラーニングは、3ステップでご提供しています。
SDGs@ビジネス検定講座はSDGsの基礎知識を学び、SDGs@ビジネス検定上級資格講座ではビジネスに向けて地球課題の解決について学び、サーキュラーエコノミー導入の知識を取得していきます。そして、SDGsコミュニケーター養成講座はそれらの知識をいかにして周りに伝えていくかを具体的に学習していきます。

≪初級≫SDGs@ビジネス検定講座

世界を変えるための17の目標「SDGs」を基礎から学ぶ講座を、N-Academyより開講しました。 SDGsの総論としての基本的なコンセプトはもちろん、経済・社会・環境の3側面をバランスよく学び、全体的視野にたった方向性を見出せるビジネスセンスを養うことにも役立ちます。受講後のオンラインのテスト受検でデジタル合格証が発行されます。PDFなのでいつでもどこでもスマートフォンで閲覧できます。
お申し込みはこちらから

 

≪上級≫SDGs@ビジネス検定上級資格講座

SDGs目標達成。2030年に向けてのラストスパート!
《循環型経済》の実現を目指したビジネスは社会貢献へとつながります
経済・社会・環境で起きている大きな課題【気候変動】【環境汚染】【生物多様性の喪失】をSDGsの複数のゴールにまたがる課題として取り上げ、その現状と原因を学習していきます。 そして、それらを解決し、めざす最終的な経済のありかた、社会のありかたとしての【循環型経済】を学び、SDGsを具体的なビジネスや日常生活に落とし込む知識を習得します。 循環型経済の実現はSDGs全体の根幹であり、SDGsの目標達成のためには不可欠です。
この講座は【循環型経済】の実現を目指すことで、ビジネスのアイデアを喚起していただくことを目的とします。さぁ、この講座で新しい時代で社会的に意義のあるビジネスやライフスタイルを考えてみましょう!
お申し込みはこちらから。

≪応用≫SDGsコミュニケーター養成講座

SDGs、ESG投資に関する知識とプレゼンスキルを習得し、ビジネスにおけるSDGsを推進、伝達できる人材を目指す!ご要望にお応えして、リアルタイムのオンライン研修からオンデマンドにリニューアル!いつでもどこでも受講可能。
政府は、企業のSDGs・ESG経営の普及を推奨しています。しかしながら中小企業での活用は未だ低く、地域によってはSDGsを知る機会が少ないのが実情です。 今般、ビジネスリーダー向けに、SDGsのビジネス応用を解説し、実践できる能力を付与する資格を創設しました。
具体的な事例を元にSDGs経営を学び、社内におけるSDGsプロジェクトの企画・推進・実践する力や、社外に対してもSDGsへの取り組みを提案する力が身に付きます。 また、そのまま研修で使えるシナリオ付きパワーポイント資料の研修キットを配布、模擬研修に解説を交えた講義動画で、SDGsの社内研修を独力で実施するスキルを習得できます。
受講後、課題を提出、合格すると一般社団法人SDGs活動支援センター(SACS)認定の「SDGsコミュニケーター認定証」が発行されます。
本講座は「SDGs@ビジネス検定上級資格講座」受講者が対象になります。あらかじめ、「SDGs@ビジネス検定上級資格講座」をご受講ください。
お申し込みはこちらから

 

PAGETOP
Copyright © 一般社団法人SDGs活動支援センター All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.